消化器内科

消化器内科|箕面駅より徒歩4分の内科、消化器内科 やすふく内科クリニック

消化器内科

消化器内科・胃腸内科として、腹痛、胸焼け、おなかの張り、食欲不振などのおなかの症状や、便秘・下痢・血便といった排便の異常まで診察し、ピロリ菌の除菌治療、潰瘍性大腸炎や急性胃腸炎などの検査治療も行っています。 肝臓、胆のう、膵臓などの異常については、腹部超音波検査で原因がはっきりしない場合、提携医療機関でCT・MRIなどの各種画像検査を迅速にお受け頂くよう手配します。

日帰り大腸ポリープ手術

当院では日帰り切除を行っております。
入院の必要がなく、患者さんの負担を大幅に減らすことができます。
2cmを超える大きさのポリープや、ポリープが多数ある場合は、一度にすべてのポリープを切除できないことがあります。ポリープの数・部位・大きさなどにより費用が変わります。

大腸ポリープの切除方法

所要時間は検査・切除全体で20~30分程度ですが、ポリープの場所・数・大きさなどによって所要時間は変わります。
大腸の粘膜面には知覚神経がないので、ポリープを切る時には痛みは感じません。
切除しやすいように内視鏡をひねったり、より良い位置で切除を行ったりする場合があり、一時的におなかが張ることがあります。